2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤兜の人が某所で触れていた陰茎略奪呪術伝播についての仮説。

いま度会好一の「魔女幻想 呪術から読み解くヨーロッパ」読んどるんですが、またしても出てきたよ陰茎消失魔術。やはり魔女には陰茎消失能力があるってのは常識みたいですな。どうもアフリカで現在でも事件になる陰茎消失魔術(http://tigerbutter.jugem.cc/…

アフリカから英国に連れて来られた子供、目的は「いけにえ」!?

国外のアフリカ人コミュニティについての言及。

赤兜で知った人体の一部「呪術薬原料に」男児惨殺で世論沸騰−−南アフリカ

日本で、こんなしっかりした記事が読めるのって初めてな気がする。

魔女狩りより。

『魔女の槌』は、魔女が引き起こす病気のうち、世紀と生殖に関する病気(性交不能、男根脱落、流産、不妊など)だけに五つの章をさき、「魔女はいかにして男から男根を奪い取るか」と題する一章に、この新書版に直せば約一五頁をあてるという綿密さで、それ…

ペニスの文化史より、コロパニックとアフリカン呪術関連を抜き書き。

「コロ」は、民族精神医学的な中国の病気である。コロの語源は、マレー語で「カメの頭」「縮む」を意味する「クル」である。中国語では「縮陽(ルビ・スオヤン)」である。(中略)道教と中国医療に結びついた文化的影響が大きいようだ。民間信仰によって生…

海外ボツ!News内、魔女として虐殺されるアンゴラの子供たち

ペニス・パニック - あるいは盗まれたペニスをめぐって

X51.ORGより。

ディスカバリーチャンネル「部族の世界WEEK」

「呪医の花嫁」がアフリカ呪術により夫を殺された未亡人の話。

Koro:陰茎パニックの博物学(英語です。日本語はこちら)

少女を強姦した男の陰茎を町民らが団結して切断

アフリカの人体器官ブローカーがカソリックの尼僧を脅迫

英語はこちら。

スーダンで集団「コロ」パニック勃発

チンコ消失Wiki(英語)日本語訳

「恐怖のこうもり男」のお仕事。

ガーナのビリーさんが語る「チンコが消える呪い」

陰茎略奪者の侵入

今読み返すと「コロ」に言及してますね。でも翻訳がステキすぎて意味不明だったり。