肝臓と等価交換で

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1266436079/より。

48 :1/2:2010/02/19(金) 18:49:33 id:zxIlO0lc0
10年以上前、私も主人もまだ若かった頃のはなし。
デートコースにとあるラブホがあった。
そこは場所も良く、良心的な値段設定で、設備も綺麗。客入りも良い。
でも行くたびにすごく眠くなる。結局何もしないで寝てしまうのだった。

4回目に最上階の高いゴージャスルームに泊まる。
やっぱりお風呂に入ってベッドに入ると落ちるように眠ってしまった。

すると巫女のような2人組の女性が出てきて、
彼女達に肝をえぐり出される夢を見た。
夢と言うにはあまりにも鮮明な・・強いて言えば幻覚のような感じだった。

目が覚めても肝臓の辺りが痛い。それを旦那(当時は恋人)に訴えると
彼もその夢を見たという。しかも彼も肝臓が痛いという。
あまりにも気味が悪くなり二度と行かなかった。
その後、会社の健康診断で2人とも肝臓の数値が
一時的(1年だけ)だけど急に悪くなってしまった。

49 :2/2:2010/02/19(金) 18:51:00 id:zxIlO0lc0

10年後ひょんな事からそのホテルに仕事で入ることになった。
ぼやかすけど配線工事系ね。図面も見ることが出来た。
するとそのホテルの屋上、ゴージャスルームの真上にあたる所に
ダキニ天様を祭る小さな社がある事に気がついた。

興味本位で江戸時代の古地図を確かめたら、かなり
でかいヤシロだったらしい。それこそ、その辺一体が全部境内みたいな。
でも地価高騰や都市開発で年々小さくなり、
とうとうビルの屋上に移動させちゃったらしい。

ダキニ天様は肝をとると言われているんだよねぇ。そう言えば。
ちなみに肝臓の数値が悪くなっていた時だけ、
仕事運とか金運とかが一時的に急激にもの凄く良くなった
(丁度一軒家が建つぐらい!)ので
ダキニ天様が悪とかじゃなくて、純粋に等価交換的なご利益があるんだと思う。

ただあそこに住み続けたら・・肝臓が・・ただではすまない気がする。