● 大人になってから知った家族の秘密 4 ●

http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/live/1082436706/
2ch家庭板より。

146 :名無しさん@HOME :04/06/18 19:00
酔っ払って家に来た父の従兄。
母はおびえて玄関のガラス戸に鍵を掛け、当時4歳の私を抱きしめて震えている。

いくら呼んでも居るのが分かっているのに応答無し。
そのうちガラスを叩き割り、怒りながら乱入。
その時父が血相を変え飛び帰り、従兄をボコボコに。
(父はじゃりんこチエのテツの様に強くて有名)

子供心に
「戸開けないから怒ったんだろうに。母ちゃんは失礼。父ちゃんはやりすぎ」
位に考えていた。

が、最近真相を知って心底恐ろしくなった。

従兄は酒乱でその数年前に生まれたての自分の娘を庭石に投げつけ殺していた。
酔っ払って前後不覚での出来事、との事でたいした罪には問われなかったらしい。
(少なくとも殺人罪では無かったそう)

うちに来る前日、妻と実の娘(殺した子の姉と母)に乱暴しているのをうちの父に咎められた。

父に腕力で勝てるはずが無いので大人しく引き下がったが、根に持ち、
父留守を狙い父が虫歯に入れても痛くない程溺愛する末娘(私ね)をどうにかするつもりだったそうだ。

今となっては自分の娘を殺されてそれでも同居していた従兄の嫁が一番恐ろしいと思う。

149 :146 :04/06/19 01:57
その後の嫌がらせは、無かったと思います。
(有れば、私のあの時の記憶はもっと違っていたと思う。父の従兄にもっと悪い感情を持つ、等)

でも、父はタンカーの乗組員で殆ど留守。父が守ってくれたわけでは無いです。

田舎で周囲に親戚が沢山。(父は10人兄弟の8番目)
事件の後、シェパードを飼ってる父の兄宅の隣に引っ越しました。
その息子(父の甥っ子)も既に成人して何軒か先に住んでいました。
父の姉やその息子も数件内で生活していましたし。

今思えば、シェパードは私が小さい頃は居なかったので、
多分やはり息子しか居ず、私をとても可愛がってくれた伯父が私を心配して飼ってくれたのだと思います。
父方の親戚皆で守ってくれたんですね。
母のあの日のおびえは私がターゲットだと知っていたからでは無く、
「酒を飲んだら自分の娘でも簡単に殺す」という恐怖心からだった、との事。

その従兄も酒の飲みすぎでとうにあの世に行ってます。