アンタそれが言いたかっただけだろう

色に関するオカルトより。
「ピンクのモーツアルト」って言いたいだけちゃうんかと。でも面白い。

888 :本当にあった怖い名無し:2007/06/02(土) 11:25:53 id:MiDtrNiS0
リストだったかな?は音が色で認識できたらしい。
指揮者時代には演奏者に「もっとピンクを濃く」とか指示出して困惑させていたそうだ。
まさにピンクのモーツアルト・・・
あと、新聞のコラムかなんかで読んだんだが
まず他人に目を閉じさせてその人が次に目を開けたときに一番最初に目に付いた色を
当てるのを特技にしていた落語家がいたらしい。
実は人間の目はまぶたの裏の血管の赤い色を認識しているんで、赤が一番印象に残る
らしいんだな。だから「赤」と言っておけばかなり当たるらしい。

でも目に光を当てたときに、たまに血管が見えたりするけど、モノクロ写真みたいな
白にしか見えないや。