EROの力は偉大なり

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1205797529/より。

70 :可愛い奥様:2008/03/23(日) 14:10:21 ID:2+dMqk/50
私も本なんか読まない子供だったな…。
超スタンダードな本を(赤毛のアンとかアンクルトムの小屋とか)、担任や親に薦められて読んでみるんだが、すべて一ページで放置。
「本ってつまんねー」とか思ってた。
ところが、中学生のとき友だちが「これ、すごいから読んでみ?」と貸してくれた家畜人ヤプーにハマり、
それから、読書の習慣ができてしまった。
思春期の頃って、ちょっと毒のある小説のほうが興味引きやすいんじゃなかろうか?
課題図書になっているような本って、ますます活字離れを引き起こすような気がする。
いや、名作は名作なんだろうか、とっかかりとしてはなんかこう弱いというか。
インパクトのあるもののほうが子供の気を引くというか。