欽ちゃん陰陽師

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1211726939/より。
この話を読んで思い出したのが「東京BABYLON」の桜塚 星史郎さんだというのが我ながらしょっぱい。世を忍ぶ仮の姿が獣医で、理由は、まあ、だいたい欽ちゃんと同じ。


85 :可愛い奥様:2008/05/29(木) 19:06:50 id:ETZP7aW10
萩本欽一が、幸せの条件として仕事・金・家族・健康・あともう一つは忘れたが、その5要素があり
そのどれか一つしか人間は得られない(最高の状態での意味だと思う)と言う話をしてた。

そして欽一は迷わず最高の“仕事”をなす事に、精力のすべてを注いでいたそうだ。その結果
週に何本ものレギュラー番組を持ち、すべてが30%を超える視聴率を取るようになった時
さすがの欽一も戦慄したそうだ。

「こんなに仕事がうまくいくと反動で家族が何らかのダメージを受けるかもしれない、それは困る」
このような不安から欽一は、新しい“家族”を大量に即席で仕立て上げた。
その新しい“家族”とは何百匹もの金魚!すなわち大量の金魚を“家族”として飼いだしたそうだ。
欽一曰くはこの金魚が毎日何匹かずつ自然死する事で本当の家族への災いは一切なかったそうだ。

鋼の錬金術師の逆を狙った欽一、恐るべし。