ゆめのないはなし

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1244740030/より。

576 :可愛い奥様:2009/06/25(木) 19:57:55 id:lcyM+zGC0
>>572
不動産会社でパートしてる私が来ましたよw
そういう長期間空き家になってて地元で変な噂が立ってる物件てよくある。
その会社が手がけてる物件がうちの町内にも1件あるけど、
持ち主が県内の大地主で息子が結婚したときに立ててやった家で
でも半年ぐらいで離婚しちゃってその後ずっと空き家になってるんだけど、
値段をびた一文たりとも下げないからいつまでたっても売れないんだって。
あまりに長いこと空き家になってて持ち主について知る人が少なくなると
自然と怪談が生まれてくるけど、じっさいはこんな感じのつまらない理由がほとんど。
そして、怪談が生まれるとますます売れなくなる、の悪循環w