家族にまで挨拶って律儀だな…

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1268239986/より。

318 :可愛い奥様:2010/04/07(水) 15:02:02 id:ZlkIHE880
一番最初に気がついたのは、遠縁のおじさんの時だった。
旦那が勤務医で、そのおじさんを看取った。何も知らなかった私は、連絡なしに子供と夕食を待たされていて
帰るコールにちょっと怒ってしまった。そして電話を切った途端、玄関の引き戸が
カラカラカラ、と開いた音がして「すまなかったね、○○さんのこと、怒んないでやってください」という声が
すぐそばで聞こえた。振り返った時に誰もいなくて、戸も閉まっていたんだけど
顔も、そうっと頭を下げて消えていく姿もはっきりと頭のなかに浮かんでいた。

旦那が帰宅してたので、「さっき、×沢のおじさんに似てる人が来た、様な幻を見た、みたい」と
あやふやな話をしたら、亡くなったのはその人の弟さんだった。

それだけなら偶然で気にしないのだが、お寺には檀家の死人が挨拶に来ると言うが、うちにはたまに
患者さんの挨拶があるようだ。突然来るので全く面識がない人の顔は、一瞬なのでよく見えないのだが、
夕方、玄関がカラカラカラ・・・と開いた気がして人の気配がしたときは、旦那の帰りが遅いことがよくある。

律儀な霊が多いということなら何も言うことがないが、実は病院に巣食う誰かが、私を鬼嫁と認定していて
旦那の味方して、死者にお礼参り奨励してたらすごく怖いと思う。


319 :可愛い奥様:2010/04/07(水) 15:04:56 id:LwpWOLAI0
>>318
「あそこんちに挨拶は行っとかんと」みたいなw

320 :可愛い奥様:2010/04/07(水) 15:08:29 id:alDYxeJHP
>>318
霊にも怖がられる鬼嫁ですねw