神軍平等兵ちょっとイイ話

ニューギニアの日本兵による食人スレより。

144 :日本@名無史さん :04/09/22 07:03:19
ビアク島で捕虜になった人の話だが、オーストラリアのヘイ収容所から帰還する際、
復員船の食糧のあまりの貧しさに同情した豪州軍側が大量の糧食を積み込んでくれた
だが、2週間ほど経っても一向に食糧が出てこず乾燥野菜ばっか。噂では、船長や幹部
船員が私蔵して内地で売り捌く魂胆らしい。そこで出てきたのが、例の奥崎はん。
船長の腹にナイフを突きつけ脅かした。翌日から、コンビーフの缶詰など食い過ぎて腹を
こわす復員兵まで出る始末だったとさ。
ついでにこの方のも。
138 :日本@名無史さん :04/08/31 14:06
水木しげるが何かのインタビューで「(補給も断たれて食糧が尽きれば)自然に人肉を食べるようになりますよ。人間の脳はそういうふうになってます」とあっさり言ってた。水木だけに無敵の説得力。
昨日行った水木しげる展もステキでした。とにかくうんこと屁を愛しておられるらしい所が、とくに。
あと調布の図書館だよりの表紙絵を描いておられてたなんて!