あまり怖くない&オチがない話を語る

2chオカルト板より。茶わんの中パターンって好きなんで。
7 :義封 ◆ZXM1g05Zb6 :2005/06/21(火) 03:22:10 id:vmIJodx9O
うちの祖母が亡くなった時の話。
約6年前、ばあちゃんが亡くなって一ヶ月後から、お風呂のドアの硝子部分に変な模様(凡字みたいなの)が白くうっすらと浮き出ていた。最初は曇りか汚れかと思って拭いていたが、落ちない。不思議に思いながらも放っておいたらいつの間にか消えていた。
そして去年、お盆にお墓参りに行った時のこと。お袋が住職に「うちの墓石の模様なんですが…」「ああ、あれね。やっておきますよ」
ん?と思って墓石を見たら、石の左側にあの風呂のと同じ模様が。「親父、この模様…」「ああ、水かけても消えないんだよ」「住職が何するって?」「洗うんだろ」「だって擦っても落ちねぇよ?」結局今に至るまで何したかは聞けずじまい。本当にオチ無しですまん。

11 :本当にあった怖い名無し :2005/06/23(木) 00:28:45 id:TSl31JZF0
去年の夏の話。
仕事を終えて会社を出ようとしたら、会社の入り口の前をすーっと
提灯が横切っていった。誰も持っていないのに人の頭くらいの高さをだ。
お葬式で使うような紙の部分が白で上と下の丸いとこが黒いシンプルなやつ。
一瞬の事だったんでわけが分からず、ちょっと思考停止してしまった。
急いで外に出て、飛んで行った方向を探したけれどもう影も形もなかった。
いったいあれはなんだったんだろう・・・?
当然タクシーの上に乗ってるやつの見間違いとかじゃございません。