現場とお供え

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1181137358/
より。

897 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 17:28:09 id:xZtenFa/0
まえどこかで読んだ話↓

友人が首吊り自殺してどうして力になってあげれなかったんだろうと、
皆でしょっちゅうその現場へ行って花やコーヒーなどを供えていた。
そのうちどんどん行く人数が減ってきて2人くらいになったけど、
最後の一人になっても自分だけはその友人のことを忘れまいと頑張ってお供えに行った。
ある日通りがかった女性に「いいかげんにしろ」と怒られた。
その人はその現場の土地の持ち主で、遺体を発見したのはその女性と娘さん。
お供えを見るたびに発見時のことがフラッシュバックして娘さんはパニックを起こす。
お供えだからムゲにできないし、しばらくはそのままにするが後片付けはその女性がやっている。
と、聞いて自分がタダの自己満足で他人にどれだけ迷惑をかけているのか気づいて、
それ以降はやらなくなった。

898 :可愛い奥様:2007/10/02(火) 23:31:01 id:KWnDzrFo0
酔っ払いやペットの放尿防止で、
わざと家の前の電柱や壁にお花とビール缶(中身は水)を添えている人もいる。