テキーラタイム

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1191379334/
より。

511 :可愛い奥様:2007/10/17(水) 18:15:02 id:eLfnEQGt0
>>500
マジレス
死に直面したときは音・感覚・感触・思考・すべてものがスローモーションになるよ。
時速60キロの自動車にぶつけられて飛ばされた時の状況が正にコレ。
視力0.03が10?前方からの運転手の驚愕の表情・手を離したハンドルのブレ
前面1?で運転手の黒子から伸びてる毛まで見えた。
私の側面にサイドミラーとサイドバンパーがミシミシとめり込んでくる場面も
コマ送りで5秒に感じた。めり込むと同時に、すごい閃光と劇音が聞こえ
閃光は☆のようになトゲトゲまで見えた。

地上30階の現場から落下しあと十メートルの地点で綱が絡まり奇跡的に命を
取り止めた職人さんから聞いた話だけど
落下しているとき(数秒)1時間以上の時間を感じたそうです。
近づく地面がコマ送り、雑草にとまるハエまで見えてたんだって。
コレ聞いて、投身自殺は絶対にできないと思ったね。

512 :可愛い奥様:2007/10/17(水) 19:27:39 id:nBLQid3B0
普通の状態では判別不能な速さで点滅してる腕時計みたいなの
を付けて、高い所から落ちてる時にそれを読む実験を
アメリカの日系学者が実験してた。結果は十分読めた。(数字)
命の危機を感じてる時に、脳内麻薬が出て時間を遅く感じる、と纏めていた。