同姓同名

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1191310065/より。

371 :おさかなくわえた名無しさん:2007/10/13(土) 18:07:30 id:fGnYEQBK
>>363
林真理子のエッセイで、なにかの雑誌に書いたコメントが
「〜〜すればイッパツできまる」だったのに
雑誌に載ったものを見たら「イッパツできる」になっていたというネタを思い出したw
彼女の初期(ルンルンとか)のイメージではスルーされてしまったのだろうか?

>>343
私の母校である大学の先生は、「宮沢賢治」。本名。
出来すぎたことに、専攻は日本文学、しかも宮沢賢治
先生いわく「もともとは、自分と同じ名前の人だから嫌いだった」らしい。
斯界の有名人らしいですが、本名で本を出すと「幻の遺稿が見つかったのか」と
勘違いされてしまうこともあるらしいので、ペンネーム(宮沢賢太郎)で執筆するんだそうです。