それ何てポルポト

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1214812961/より。

748 :名無しさん@HOME:2008/07/29(火) 16:26:29 0
>>747
自分も、「ここが故郷だから」という一方的な理由だけ(お前は大沢広海の母親か!!)で田舎に連れ帰られてそういう
学校に通わされた。
本がなくても豊かな自然があるじゃないかって、それ何てポルポトだよ!!
…結局、元気な田舎っ子になるどころかストレスで体に変調をきたしてネズミの様に鉛筆の尻をがじがじかじったり
自家中毒になったりした。
街に戻った時にホッとしたけど、大人の都合で奪われた時間はもう取り戻せない。
あなたにとっては故郷でも、子供にとっては得体の知れない異国です。
それまで属してた社会の価値観を全否定されるのに「自分の子供の頃はそれが当たり前」「ここではみんながそうしてる」
「子供は順応力がある」「少数派のお前に合わせてそれまでのやり方を改める気はない」
…四面楚歌ですかそうですか。
田舎の教育なんて結局子供を一方的に立場が下の存在と見做して、永遠にその立場にとどめてその土地に縛り付けるための
ものでしかないよ。